風邪などの体調不良外来(公的な発熱外来ではありません)

新型コロナウィルスPCR、インフルエンザ検査は施行できません

当院では新型コロナウィルス院内感染への対応として、風邪症状のある方は、まずお電話をおかけ下さい。受診や、検査目的の病院紹介につなげる相談に応じます。

ダイヤル電話番号
072-233-6933

ただし、現在発生している新型コロナウイルス感染症について、当クリニックではPCR検査等は直接は行えません。
インフルエンザ抗体検査、胸部レントゲン検査の施行も出来ませんのでご了承下さい。
新型コロナウィルス感染症に対する検査が必要と判断した場合は、堺市保健所と連携します。
また、受け入れ可能な病院に紹介状を作成します。

【症状の例】
■発熱を含む体調不良
■強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

当院で初期対応可能と判断した場合のみ
、診療時間内にて対応可能となります。
院内感染を防ぐため、かぜ症状の疑いがある方は【第2診察室】にてお待ちしていただいております。

≪症状≫
・発熱、またはお熱がなくても咳・寒気・関節痛などの症状がある方は
【第2診察室】でお待ちください。

≪ご来院されたら≫
受付スタッフの指示にて【第2診察室】に入ってお待ち下さい。

その他一般の外来診療の受診も含めて当院にお越しの際はマスクを着用し、手指消毒の徹底にご協力ください。

当院では、上記のように「空間的/時間的」隔離を行うことで最大限の感染予防策をとり、通常診療においても皆様にご安心いただけるよう尽力しております。