ホーム診療方針

総合内科専門医、内科認定医として、様々な視点から診察したします

堺区中心部の地域のかかりつけ医として、内科一般の診療を幅広く行っております。
発熱や頭痛、頻尿など身近な症状や、体調不良を感じられましたら、ご受診ください。
花粉症気管支喘息骨粗鬆症・甲状腺疾患・糖尿病等の患者さんも数多く来院されています。
 「この症状では、何科に行ったら良いのかわからない」と悩んでいる方も、お気軽にご相談ください。

大病院との連携を密にしています。

堺市内の基幹病院、さらには大阪府下の大病院と病診連携を綿密に行なっております。

入院治療や専門的加療の必要な患者さんは、専門病院や患者さんが希望される病院を速やかに紹介しています。

・堺市立総合医療センター

・大阪労災病院

・清恵会病院

・耳原総合病院

・浅香山病院

・大阪府立急性期・総合医療センター

・馬場記念病院

・阪堺病院

・済生会泉尾病院

・兵庫医科大学病院

・大阪医科大学附属病院

・近畿大学付属病院

・阪和第二泉北病院

・大阪大学医学部付属病院

・大阪市立大学医学部付属病院

・国立循環器病研究センター

堺市の特定健診 訪問診療も行っております。

企業定期検診・特定健診など、各種健康診断を致します。当クリニックは、堺市の特定検診の実施医療機関です。

また随時、往診・訪問診療も行なっております。訪問看護、介護保険関係等についても、お気軽にご相談ください。

介護保険の申請

高齢者とその御家族が、これまで通り住み慣れた地域で安心して過ごすためには、よい医療を受けていただくとともに、自宅での生活を支えるように環境整備が重要です。これには介護保険による各種サービスも必要になってきます。
当院では、介護認定にかかる「主治医意見書」を作成しています。
また、介護認定がおりた後では、担当のケアマネジャーと連携をはかり、適切な介護サービスを受けて頂けるようにアドバイス、指導を行っています。